遊戯王 貧乏攻略

遊戯王パック産なしの攻略を投稿していきます

遊戯王デュエルリンクス パック産なし攻略 43日目

どうも貧乏人です。

KCカップが終了しちゃいましたね。

皆様はどんな感じでしょうか?

私は結果だけ申しますとレベル12で終わりました。

時間かければ15までは行けたと思いますが、仕事が忙しくてなかなか難しいですね(言い訳野郎)

 

というわけでデッキの紹介ですが、まず最初はバルバロスデッキでいきました。

f:id:u804919f:20190916210559p:image

バルバロスウルは獣戦士族と機械族を一体ずつ除外して出すことができます。

機械族の枠にはアンティークを採用し、クロノスのスキルを使って、アンティークギアゴーレムをだせる構築にしました。

獣戦士族は種類が全然なかったのでとりあえず攻撃力が一番高いゴブリン切り込み部隊を採用しました。

回るとそれなりに強いですが、除去されると立て直しがちょっときついですね。

 

その次はアロマ+アンティークのデッキでいきました。

f:id:u804919f:20190916210905p:image

こちらもクロノスのスキルでギアゴーレムを狙います。

アゴーレムは出せると強いですが、このデッキだと除去手段がないので

高攻撃力の敵出されると結構厳しかったです。

 

そこで次は除去手段を兼ね備えた構築にしました。

f:id:u804919f:20190916211208p:image

アロマ+宝玉獣です。

ヨハンの「受け継がれる宝玉」or サファイアペガサスで宝玉を用意して、宝玉の祈りで除去します。

ペガサスを3枚にしていないのは単純に持っていないからですね( ̄д ̄;)

発展途上のデッキですが、それなりに可能性は感じました。

 

今回はカードの種類の少なさを痛感しましたね。

そろそろレジェンドデュエリストのレベル40と戦って、カードを収集していきたいです。

今はヘルカイザーとヨハンと戦っています。

ヘルカイザーはサイバーダークシリーズ(特にサイバーダークエッジとサイバーダークカノン)、

ヨハンはサファイアペガサス狙いでやってます。

この辺が手に入るとデッキの幅も広がりそうです!

次回のKCカップではせめて15まで上げていきたいですね

 

今はペガサスイベントの続きと新しく始まった決闘年代記イベントをやってます。

次回はその辺のイベントの経過報告をしていきたいと思います。

それでは!