遊戯王 貧乏攻略

遊戯王パック産なしの攻略を投稿していきます

【無課金日記】遊戯王デュエルリンクスパック産なし攻略 125日目 タッグデュエル&揺れる想いの明日香イベント、11月ランク戦の結果報告

どうも貧乏人です。今日はイベント+ランク戦の結果報告です。

 

まず最初にタッグデュエルイベントの報告です。 

新カードの「ヴァイロンプリズム」と「ダークアーキタイプ」はきちんと3枚ずつ集めることができました。

f:id:u804919f:20191207173404p:image

f:id:u804919f:20191207173410p:image

「ダークアーキタイプ」は万能リクルーターなので、いろいろ使いどころはありそうですね。「ヴァイロンプリズム」も優秀なチューナーですが、いかんせんパック産なしだとシンクロの種類が少ないので、入れられるデッキが少ないのがつらいですね( ;∀;)

 

またタッグパートナーについては、ほとんど明日香でいきました。手札をいきなり2枚増やすスキルが強いのと、ちょうど明日香イベント真っ最中で、サイバーエンジェルを使ってみたかったので。

というかタッグデュエルイベントはパートナーのデッキがめちゃくちゃ強いので、こちらのデッキが未完成でも戦えるのが楽しいですね( *´艸`)

 

また明日香イベントの収穫についてですが、新カードの「サイバーチュチュボン」と「荘厳なる機械天使」はきちんと3枚ずつそろえることができました。

f:id:u804919f:20191207094434p:image

f:id:u804919f:20191207094439p:image

また今まで持っていなかった「サイバーエンジェル伊舎那」と「慈悲深き機械天使」も3枚そろいました。これはサイバーエンジェルを組むしかないですね( `ー´)ノ

f:id:u804919f:20191207094446p:image

f:id:u804919f:20191207173154p:image

 「サイバーチュチュボン」は「疾走の暗黒騎士ガイア」と「カオスソルジャー」と組み合わせても面白そうですね。「疾走の暗黒騎士ガイア」が今のところ1枚もないので、3枚そろったら組んでみたいです!

 

最後に今月のランク戦の結果ですが、ゴールドランク3でした!初めてゴールドランクに行けました(^^♪

デッキは前回ご紹介したサクリファイスです。ゴールドランクレベルだとかなり勝率高いですね(^^)/。ただカイトロイドがリミット2に入ったせいで、デッキ構築を考え直さないといけませんね"(-""-)"。エネコンとカイトロイドが併用できなくなるのは、何気につらいです。

またリミットに対応したデッキをご紹介していきたいと思います。

ちなみにサクリファイスデッキ紹介の記事がこちら。

www.poorman.work

 

 

次回は現在進行中の地縛神イベントの進捗状況の報告をしたいと思います。

それでは(^_-)-☆