遊戯王 貧乏攻略

遊戯王パック産なしの攻略を投稿していきます

【無課金日記】遊戯王デュエルリンクスパック産なし攻略 175日目 初めての機械天使デッキ

こんばんは、貧乏人です。

今日もつらつらと状況の報告をしていきます。

 

まず最初にカードの収集状況ですが、

最近ゲットしたカードで気になったカードをピックアップしてご紹介します。

 

・「アーティファクトヴァジュラ」

f:id:u804919f:20200126205656p:image

未知の決闘者イベントで登場したカードです。

相手からの直接攻撃時に特殊召喚できるカードです。

カイトロイドと違って特殊召喚できますが、

特殊召喚時に自分フィールドの魔法・罠をすべて破壊してしまいます。

癖の強いカードですが、手札から使える防御札なので、

どこか使いどころはありそうです。

もし相性のいいデッキがあれば、入れたいと思います。

本縛りではアーティファクトを組むのは厳しいと思うので、単体で使う予定です。

 

また最近組んだデッキ紹介です。

サイバーエンジェルのカードがそろってきたので、組んでみました。

f:id:u804919f:20200126205702p:image

パワーのあるデッキですが、準制限カードが多いので、

エネコンやカイトロイドを入れれないのが難点ですね。

ガーディアンの力をつけたモンスターも処理しづらいのも課題です。

(一応イザナやダキニの効果で除去はできますが、確定ではないので)

 

またダークアーキタイプを採用しています。

ダークアーキタイプは戦闘破壊されると受けたダメージに応じて、

モンスターをリクルートできます。

この効果で、サイバープチエンジェルやグレイブスクワーマをもって来ます。

まだ試作段階のレシピなので、最終的には大幅に変更になるかもしれません。

 

現状のレシピは以下の通りです。

・「サイバーエンジェル伊舎那」×1

・「サイバーエンジェル荼吉尼」×1

・「サイバーエンジェル韋駄天」×1

・「サイバーエンジェル弁天」×3

・「サイバーチュチュボン」×2

・「グレイブスクワーマー」×1

・「アルカナフォースXIV TEMPERANCE」×1

・「ダークアーキタイプ」×3

・「サイバープチエンジェル」×1

・「荘厳なる機械天使」×1

・「慈悲深き機械天使」×1

・「機械天使の絶対儀式」×2

・「機械天使の儀式」×1

・「イタクァの暴風」×1

 

次に最近手に入れた新キャラの紹介です。

もうすぐ200日目に達しようというのにまだ全キャラ手に入れられていません( ;∀;)

ゲットしたキャラは迷宮兄弟とパンドラです。

f:id:u804919f:20200126205722j:image

f:id:u804919f:20200126205735p:image

 このキャラたちはデッキの幅を広げるために手に入れました。

迷宮兄弟は「迷宮作成」のスキルが、パンドラは「マーキングカード」のスキルを使うためです。

迷宮作成はインティクイラと相性がいいのでは?と思い、迷宮兄弟をゲットしました。

またマーキングカードはブラマジデッキで採用する予定です。

 

まだスキルはゲットできてないので、のんびり育てていきます。

 

今日の報告は以上です。

また進捗があったらご報告していきます。

それでは。

 

「サイバーエンジェル伊舎那」×1