遊戯王 貧乏攻略

遊戯王パック産なしの攻略を投稿していきます

【無課金日記】遊戯王デュエルリンクスパック産なし攻略 190日目 KCカップ中間報告

どうも、貧乏人です。

寒い季節は鍋が食べたくなってきますね。

 

そんな寒い時期はデュエルリンクスで熱くなりましょう!(^^)!

 

というわけで今日は今月のランク戦の結果を報告していきます。

今月はプラチナランク2で終了でした。

先月はプラチナランク1だったので、順調にランクアップしていますよ(^^)/

f:id:u804919f:20200210191745j:image

 

ただこのランクになってくると勝率が下がっていきますね。

サクリファイスデッキでランク戦は戦いましたが、ほかのデッキだとプラチナランクの勝率は絶望的ですね。

f:id:u804919f:20200210191944p:image

ほとんどの手持ちのデッキだと太刀打ちが

できなくなってしまいました"(-""-)"

もっとカードを収集して、

いろんなデッキを作っていきたいと思います('ω')ノ

 

またタッグデュエルイベントで新たに「選択されなかったもの」と「ハイ・アンドロー」をゲットしました。

 

「選択されなかったもの」は相手モンスターのコントロールを奪えるカードですね。2体以上いないと使えなかったり、相手をいったん破壊しないといけないなど、いろいろ条件はありますが、相手のカードを奪えるのは強そうですね。

f:id:u804919f:20200210191953p:image

  

「ハイアンドロー」は使いかたがわかりましぇん。墓地肥やせるのはいいですが、条件が限定的すぎるんだよなあ…。

コナミさんもっと強いカードを無課金用に実装してくれていいのよ

f:id:u804919f:20200210192013p:image

 

またDSOD版の遊戯&城之内イベントでカードがいろいろ手に入ったので、紹介していきたいと思います(^^)/

 

・「疾走の暗黒騎士ガイア」

f:id:u804919f:20200210192035p:image

リリースされるとカオスソルジャーをサーチできるガイアですね。

この縛りだと、儀式のカオスソルジャーは採用できませんが、効果モンスターのカオスソルジャーはもって来れます。

リリース手段も、エネコンやサイバーチュチュボンなどいろいろあるので、一回このカードを軸にしてデッキを組んでみたいですね('ω')

 

・ブラックマジシャンシリーズ

①「マジシャン・オブ・ブラックイリュージョン」

f:id:u804919f:20200210192042p:image

相手ターンに魔法・罠を使うと特殊召喚できるモンスターです。

ステータスが高く特殊召喚しやすいので使いやすそうです(^^)/

またカード名を「ブラックマジシまたャン」と扱う効果もあるので、いろいろなサポートカードを使える優秀なカードです。

(実はイベント前にチケットで3枚ゲットしてました)

 

②「マジシャンズ・ローブ」

f:id:u804919f:20200210192049p:image

相手ターンに魔法・罠を捨てるとブラックマジシャンをデッキからリクルートできるカードです。

上級モンスターをポン!とだせるので強そうですね。

墓地から蘇生できる効果を持っているので、使いやすいですね( *´艸`)

 

③「黒魔導強化」

f:id:u804919f:20200210192055p:image

場のブラックマジシャン、ブラックマジシャンガールの数によっていろいろな効果を使えるカードです。

複数枚採用すると事故りそうですが、マジシャンズ・ロッドからサーチできるので、1枚採用しただけでも、要所要所で活躍できると思います。

 

以上、カードの収集状況でした。

遊戯のカードは使ってみたいカードがいっぱいでしたね。

城之内さんのカードは癖が強いものが多いので、今のところ使用する予定はないです( ;∀;)

 

さらにはイベント中にDSOD版の城之内をゲットしました。

こちらの報酬カードとスキルも癖が強いものが多いっすね(*´Д`)

f:id:u804919f:20200210192123j:image

 

 現在はKCカップをもくもくとやっております。

現在DLv.13ですね。

f:id:u804919f:20200210195454p:image

1stステージ突破までまだまだ先は長そうです"(-""-)"

前回KCカップはDLv.18まで行けたので、今回は1stステージ突破を目指して頑張ります!(^^)!

 

ちなみに前回のKCカップ結果がこちら 

www.poorman.work

 

皆さんもKCカップ一緒にがんばりましょう!

それでは