遊戯王 貧乏攻略

遊戯王パック産なしの攻略を投稿していきます

【無課金日記】遊戯王デュエルリンクスパック産なし攻略 215日目 2月ランク戦報告&入手カードとキャラの紹介

どうも、貧乏人です。

今日の報告は2月のランク戦の結果とカードの収集状況です。

 

今月のランク戦はプラチナランク3でした。

先月はプラチナランク2だったので、1段階アップです(^^)/。

f:id:u804919f:20200307192547j:image

 

感触的にサクリファイスデッキを使えば、レジェンドランクまでは行けそうです。ただ前回のKCカップの結果でご報告した通り、途中からサクリファイスでは太刀打ちできなくなってしまいました。キングになるには別のデッキでないと到達できないかもしれません。とりあえず当面はレジェンドランクを目指したいと思います。( ゚Д゚)

 

またレイちゃんのイベントが始まりましたね。

無事キャラゲットできました。

f:id:u804919f:20200307192554j:image

 

レイちゃんはライトロード使い見たいですね。

キャラのレベルアップ報酬のトワイライトロードはどれも強そうですね!

パック産なしだとほかのライトロードが手に入らないですが、

キャラ報酬のカードだけでも十分使えそうなカードたちです。

 

というわけでレベル上げ中です。

今ようやく、24レベルに達しました。

f:id:u804919f:20200307192621p:image

 

目標は「トワイライトロード・ジェネラル・ジェイン」3枚目が手に入るレベル38ですね。

「パニッシュメントドラグーン」はこの縛りプレイだと出すのが難しそうですね…(一応、ライトロードは丁度4種類いるので出すのは不可能ではないです)

 

また新たなリミット規制が発表されました。

個人的には隣の芝刈りをリミットかけられたのが、つらいですね。

芝刈り不知火デッキの規制の目的なんでしょうが、どうせなら不知火本体を規制してくれればよかったのに…( ;∀;)。

f:id:u804919f:20200307193706p:image

 おかげで手持ちの芝刈りデューザデッキが死亡しました。いろんな動きができるから気に入ってたのになー(*´Д`)。

ちなみに芝刈りデューザの紹介はこちら。

 

www.poorman.work

 

一方でうれしいのが、サイバープチエンジェルが規制解除されたことですね。解除日になったらさっそくサイバーエンジェルを組みなおしてみたいと思います。

f:id:u804919f:20200307193713p:image

 

レイちゃんイベントと羽蛾イベントでは、カードを全部3種類ずつそろえました。

というわけで気になったイベントのカードの紹介でもしていきます。

 

・「G戦隊 シャインブラック」

f:id:u804919f:20200307192654p:image

この攻略では初の星4のバニラの2000アタッカーです。まあ正直今の段階だと特に使う予定はないですが、パック産なしでもこういうモンスターが手に入ったのはうれしいですね。

 

・「ハッピーマリッジ」

f:id:u804919f:20200307193734p:image

コントロール奪取したモンスターの攻撃力を上げれるカードですね。奪ったモンスターに装備すれば、実質攻撃力を倍にできるのは、なかなかすごいっすね。今考えているのは、オジャマと鹵獲装置の組み合わせと一緒に使うことですね。形になったら、紹介したいと思います。

(形にならなければ、紹介しませんが…)

 

・「トワイライトロード・ソーサラー・ライラ」

f:id:u804919f:20200307192804p:image

前半部分で紹介したトワイライトロードのモンスターですね。彼女は魔法・罠を破壊してくれますが、いかんせん表側しか破壊できないのがつらいですね。複数積むと事故りそうなので、ジェインやライコウと一緒に使うことを考えています。ジェイン・ライコウのコストにしたり、もしくは自分の魔法・罠を彼女の効果で破壊しても面白いかもしれませんね。

 

気になったカードは以上でございます。

 

最後に前回からの2週間でキャラを大量解放したので、いっぺんに公開します。

f:id:u804919f:20200307192815j:image

f:id:u804919f:20200307192819j:image

f:id:u804919f:20200307192837j:image

f:id:u804919f:20200307192944j:image
f:id:u804919f:20200307192956j:image
f:id:u804919f:20200307192941j:image
f:id:u804919f:20200307192948j:image
f:id:u804919f:20200307192952j:image

 

 前回のKCカップでカードやスキルの選択肢が足りないと感じたので、頑張りました。特にリシドは強力な罠カードのアヌビスの呪いが手に入るので、さっそくレベルを上げて、ゲットしました。

f:id:u804919f:20200307193621p:image

f:id:u804919f:20200307193630p:image

 

報告はこんなところですかね。

それでは。