遊戯王 貧乏攻略

遊戯王パック産なしの攻略を投稿していきます

【無課金日記】遊戯王デュエルリンクスパック産なし攻略 231日目 レイドイベント報告&[インティクイラ]デッキ

どうも、貧乏人です。

今日はレイドイベントの進捗報告です。

 

レイドイベントに関しては、結構賛否両論がありますね。

特に、「ブラック・ボンバー」が落ちない&トレーダーで交換できないのが、かなりストレスになっている人がいるみたいです。ちらほらyoutube動画見てると、「ブラックボンバー」3枚ゲットするまでで、500体以上地縛神を刈ってる人もいましたね。

 

かくいう私はというと、討伐数57体で3体ゲットできました!(^^)!(ついでにほかのカードも3枚ゲットです!)

f:id:u804919f:20200322235039p:image

f:id:u804919f:20200322234702p:image

 

私の場合は高レベルの地縛神が解放されてから、本格的にイベントをやりだしたのが功を奏したかもしれません。次回レイドイベント時も高レベルの敵が解放されるまではランク戦やキャラのカード集めなど、ほかのことをやったほうがいいかもですね。

 

ちなみに「ブラック・ボンバー」は墓地のレベル4・闇属性・機械族を蘇生できるチューナーです。

f:id:u804919f:20200323001650p:image

蘇生してすぐさまレベル7のシンクロにつなげられるので、割と使えそうです。うれしい(^^)/。ただこの縛りだとレベル7シンクロの候補が少ないのがつらいなあ(*´Д`)。

現状素材縛りなしのレベル7が「ライトニング・ウォリアー」しかいない状況です。

f:id:u804919f:20200322234727p:image

KONAMIさん無課金用のレベル7シンクロをお願いしますm(__)m

 

この縛りだと、蘇生先の候補としては「サイバーダークシリーズ」と「ツインバレル・ドラゴン」などが挙げられます。

f:id:u804919f:20200322234958p:image

f:id:u804919f:20200322235003p:image

 

ほかには面白いところで「人造人間-サイコ・ジャッカー」も蘇生できますね。

f:id:u804919f:20200322235009p:image

人造人間デッキも作ってみたくなりました。ただ「人造人間-サイコ・ジャッカー」がロバのレベルアップ報酬限定なのがなあ…(しかもレベル45)。いろいろ組み合わせのパターンはありますが、とりあえずは手始めに、サイバーダークデッキにぶち込んでみようと思います。

 

あとイベントでうれしかったのが、前回のイベントで集めそこなった「太陽の神官」と「アポカテクイル」が3枚そろったことですね。「インティクイラ」デッキを簡易的に作成しました(イベントもこのデッキで回りました)。スキルは「迷宮作成」です。

f:id:u804919f:20200322234756p:image

f:id:u804919f:20200322235022p:image

 

デッキのギミックは単純で「太陽の神官」や「迷宮作成」でレベル5モンスターを用意して、チューナーとシンクロします。基本的には「インティ」か「クイラ」を出します。

f:id:u804919f:20200323000510p:image

f:id:u804919f:20200323000515p:image

こいつらの攻撃力が高いので、地縛神相手にはいいダメージソースになってくれました。使ってみて思ったのですが、「インティ」ってかなり強いですよね。攻撃力も3000あって、かつ戦闘破壊されると相手モンスターを除去しちゃうというおまけつき。「赤蟻アスカトル」をチューナーに指定しているので、出しづらいですが、この縛りプレイだとぶっ壊れカードに見えちゃいます(感覚麻痺中)。

 

ちなみにライディングデュエルの時は、キャラクターを遊星にして、アロマデッキで戦いました。

f:id:u804919f:20200323000703p:image

f:id:u804919f:20200323000708p:image

遊星にした理由は「スターダストドラゴン」でインティの効果を無効にできるからですね。ぶっちゃけアロマデッキはレイドイベントには不向きなですが、新しく組むのが面倒くさくていつも使ってるデッキにしました(思考放棄)。

 

今回は結構カードをそろえることができたので、個人的にはいいイベントでした。

あと今月はランク戦の100勝達成がまだなので、粛々と対人戦をやっていく予定です。

 

それでは