遊戯王 貧乏攻略

遊戯王パック産なしの攻略を投稿していきます

【無課金日記】遊戯王デュエルリンクスパック産なし攻略 258日目 近況報告

どうもこんばんは。貧乏人です。

久しぶりの更新です。

 

ここ最近ペルソナ5ファントムストライカーズをずっとやってましたね。

今はクリア後のやりこみ要素を楽しんでいるところです。

…というわけなので、実はデュエルリンクスはそこまでやれてないですね(*´Д`)。

KCカップもありましたが、今回は見送りました(;´・ω・)。

 

今日はここ最近で手に入ったカードで気になったやつを見ていきたいと思います。

 

「Dーマインド」

f:id:u804919f:20200419232512p:image

こちらはエドのイベントで手に入れたカードですね。レベル3以下のD-HEROを特殊召喚できるカードです。発動条件もゆるく、召喚権も使いません。シンクロ素材やアドバンス召喚のリリースに使用したりといろいろ使えそうです。発動条件が「自分フィールドにD-HEROと名のついたモンスターが存在しない場合」なので、むしろD-HEROデッキ以外で活躍しそうなのが皮肉ですね"(-""-)"。

出す候補の筆頭は「デビルガイ」かなあと思っております。

f:id:u804919f:20200419232600p:image

効果をつかったターンは攻撃できないという縛りはあるものの、相手の場を空けれる効果は使えそうですからね(というか他のレベル3以下のD-HEROで使いやすいモンスターがいないのがなあ…)

悲しいのが今回のイベントで1枚しか手に入らなかったことですね(*_*)

(まあイベントをさぼっていた私が悪いのですが…)

次回イベント時にはぜひともゲットしたいカードです。

 

「オーバー・デステニー」

f:id:u804919f:20200419232520p:image

こちらもD-マインドと同じく、デッキからD-HEROを出せるカードですね。D-マインドよりも発動条件はきついですが、レベル8のD-HEROを墓地に置ければ、レベル4のD-HEROもだせます。このイベントで初めて実装されたカードではありませんが、3枚手に入ったのはでかいですね。

 

「風来王 ワイルド・ワインド」

f:id:u804919f:20200419232547p:image

こちらはタッグデュエルイベントで手に入れたカードです。

攻撃力1500以下の悪魔族チューナーがいるときに特殊召喚できるカードです。さらには墓地にある時にこのカードを除外するとデッキから攻撃力1500以下のチューナーをもって来れます。展開&サーチを兼ね備えた優秀なモンスターですね。シンクロがパック産なしでもやりやすくなったのはいいんですが、持ってるシンクロの種類が少ないのがツライっしゅ。肝心の悪魔族チューナーはジャックのレベルアップ報酬でいっぱい手に入るので、どこかで使えるかもしれませんね。

 

あと同じくタッグデュエルイベントで手に入れた「ガイアドレイク」さんも使いたいんですが、効果なしのシンクロが1体もいないので出せないっす。悲しいなあ…( ;∀;)。

f:id:u804919f:20200419233229p:image

 

現在、こんな感じです。タッグデュエルイベントもワイルド・ワインドが3枚手に入って、他に特に手に入れたいカードもないので、しばらくはランク戦をやる予定です。

 

それでは