遊戯王 貧乏攻略

遊戯王パック産なしの攻略を投稿していきます

【無課金日記】遊戯王デュエルリンクスパック産なし攻略 300日目 カード収集状況&近況報告&5月ランク戦

どうも、貧乏人です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

というわけで進捗状況のご報告でもしていきたいと思います。

 

まずカードのご紹介から

剣山とのイベントでゲットしたカードを見ていきます。

 

・「エヴォルド・エルギネル」

f:id:u804919f:20200531161329p:image

 リリースされることで効果を発動できるモンスターですね。1ドローしつつ手札交換を行えます。剣山のイベントのカードの中では一番注目しているカードです。

このカードと「エヴォルド・ナハシュ」をいれて、トゥーンと組みわせることを今考えています。

f:id:u804919f:20200531162002p:image

トゥーンは「トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール」など、場のモンスターをリリースして特殊召喚できるモンスターが多いので、相性がいいと思いました。

f:id:u804919f:20200531161956p:image

ただ、「エヴォルド・ナハシュ」を一枚も持っていないため、デッキ作成ができておりません"(-""-)"。

レジェンドデュエリストたちのカードも集めていきたいのですが、イベントの消化に時間がかかってなかなか進められていません( ;∀;)。

時間を見つけてなんとか頑張っていきたいと思います。

 

・「不屈闘士レイレイ」、「守護霊アイリン」

f:id:u804919f:20200531161335p:image

f:id:u804919f:20200531161341p:image

レイレイは獣戦士版の「ゴブリン突撃部隊」ですね。獣戦士なので、バルバロスウルと組み合わせてデッキを組むのも面白そうです。

攻撃後、守備表示になるデメリットはアイリンを装備すれば防げますが、正直装備させるのが手間なので、アイリンさんは使わないかもしれないです。

 

・「進化の代償」

f:id:u804919f:20200531161355p:image

今回新しく登場した新URですね。残念ながらイベント中に2枚しか手に入りませんでした。ただ、正直安定して使える効果ではなく、2枚以上手札に来ると邪魔になるので、3枚デッキに入れることはないと思います。

枚数はデッキを組んで、調整ですかね。ただ今までエヴォルドはモンスターを破壊できるカードがなかったので、エヴォルド使いの人はうれしいかもしれませんね。

 

さらに現在の藍神イベントで入手したカードのご紹介でも

・「方界超獣バスター・ガンダイル」

f:id:u804919f:20200531175148p:image

めちゃくちゃ使いづらいURが投入されましたね…( ゚Д゚)。

フィールドの方界モンスター3体を墓地に送った場合のみ特殊召喚できるモンスターですが、通常召喚できる方界がデューザしかいない中でどうやって出すんや(;´・ω・)?

デューザはまだ攻撃力UPという観点から使えなくはなかったですが、こいつはマジで使い方がわかりません…。どなたか教えてくだされ。

 

「邪王トラカレル」

f:id:u804919f:20200531175155p:image

今回のイベントの中で一番使えるカードだと思います。うまくいけば召喚時に相手のモンスターを一掃することができます。地味に対象を取らない効果なのもうれしいですね。

ただアドバンス召喚のリリース素材に依存するので、攻撃力が低いモンスターでは何も破壊できません。デッキ構築力が試されるカードですね。パッと思いつくのはバルバロスウルを特殊召喚して、リリース素材にすることですが、トラカレルが悪魔族でいまいちバルバロスウルと噛み合わないのが悩みどころです。

 

「氷結界の修験者」

f:id:u804919f:20200531161404p:image

 攻撃力1500の「翻弄するエルフの剣士」です。以上。

(特に語ることがありませんでした)

 

 そして最近のランク戦の進捗でもご報告します。

今のところプラチナランク2です。

先月よりなんとかランクが1アップしています。

f:id:u804919f:20200531161422p:image

なかなかプラチナから抜け出せないですね。ちなみにデッキは前半がサクリファイス、後半が機械天使で回りました。

 

機械天使が規制が緩和されたのでかなり強いっすね。

デッキは下記リンクをご参照下さい。

www.poorman.work

 

ちなみにサクリファイスデッキは下記リンクです。
www.poorman.work

 

それでは。