遊戯王 貧乏攻略

遊戯王パック産なしの攻略を投稿していきます

【無課金日記】遊戯王デュエルリンクスパック産なし攻略 776日目 覇王十代ゲットの所感

どうも、貧乏人です。

今回は新しく覇王十代がゲットできたのでご紹介でも

覇王十代の実装を聞いたときはE-HEROが組める!!と期待してましたが、レベルアップ報酬を見て重要なカード群が実装されておらずがっかりしました…。せめてマリシャスエッジ、マリシャスデビル、ダークコーリングあたりはあると組みがいがあったのですが…。

f:id:u804919f:20210813235634p:plain
f:id:u804919f:20210813235619p:plain
f:id:u804919f:20210813235723p:plain

またE-HEROも効果がいまいちな「インフェルノウィング」で3枚分つぶされてるのが痛いです。というか融合カードなんか3枚もいらんから!!!

f:id:u804919f:20210813235639p:plain

ただし今回イベントで実装されたヘルブラットはそれなりに使い道はありそうです。

f:id:u804919f:20210813235744p:plain

特殊召喚しやすく、またHEROのアドバンス召喚でリリースすると1ドローできます。特殊召喚しやすいため、エクシーズ素材にもしやすいです。またドロー効果は使えませんが、HERO以外のモンスターのアドバンス召喚のリリースにも有効です。ドロー効果も使いたいんですが、パック産なしだといまいち相性の良さそうなモンスターがいません。ただスキルで実装できるマリシャスエッジが一体リリースで召喚できるので非常に相性いいです。こいつらを組み合わせてデッキ組んでみますかね。

また決闘者の王国イベントでは制限改定で強化された機械天使を試運転しました。

f:id:u804919f:20210814202805p:plain

結構な勝率でしたね。ただこれって相手の決闘者はどうやって選ばれてるんですかね?ランク戦で同じランク帯から選ばれているなら納得の勝率ですが(現在ルーキーランク)

 今使ってる機械天使デッキ紹介したくなったので、次回の記事当たりで紹介いたします。

 というわけで現状こんな感じです。決闘者の王国というからペガサス関連のカードが実装されると思ってたので、ちょっと残念です。ただし実装されたカードたちはどれも面白そうなカードたちなので、ちょっと紹介していきます

・召喚師セームベル

f:id:u804919f:20210813235738p:plain

自身のレベルと同じモンスターを手札から特殊召喚できるカードです。このカードのレベルが2なので、手札からレベル2のモンスターを特殊召喚するだけのモンスター…と思いきやスキル「レベルコピー」を用いることで手札から好きなモンスターを特殊召喚できるカードに早変わりです。非常に可能性を感じるカードです。

 

・召喚制限-猪突するモンスター

f:id:u804919f:20210813235728p:plain

特殊召喚されたモンスターを攻撃表示にして強制的に攻撃させるカードです。いろんなコンボに使えそうなので、相性のいいカードを探していきたいですね。

 

・トラブルダイバー

f:id:u804919f:20210813235734p:plain

特殊召喚できるレベル4モンスターです。エクシーズ素材にする場合は戦士族エクシーズにしか使用できません。特殊召喚しやすいので、普通なら出しにくいイルミネーターナイトバタフライアサシンの召喚も狙っていけます(そこまでして出す価値があるかは微妙ですが…)。

f:id:u804919f:20210814001017p:plain
f:id:u804919f:20210814001006p:plain

基本的にはズババジェネラルの召喚を狙っていくのに使うと思います。

f:id:u804919f:20210814001012p:plain

自身も戦士族なのでズババジェネラルの装備カードになれるのもプラスですね。またシンクロ素材やアドバンス召喚のリリースには特に制限はないのでその辺にも活用できそうです。

進捗報告はここまでです。それでは。