遊戯王 貧乏攻略

遊戯王パック産なしの攻略を投稿していきます

【無課金日記】遊戯王デュエルリンクスパック産なし攻略 582日目 初のレジェンド帯到達&初めてのギャラクシーデッキ

どうも貧乏人です。

 今日は進捗報告でも行いたいと思います。

 

まず1月のランク戦の結果です。

本攻略を始めて582日目にして、初のレジェンド帯に到達することができました(^O^)/。


f:id:u804919f:20210201212752j:image

いよいよキングが見えてきました。ただレジェンドになるまでもかなり大変だったので、キングへの道のりはまだ長いかもしれません。これからも気を引き締めてやっていきたいと思います('◇')ゞ。

 

ちなみにレジェンド帯に到達したときは「サイバーエンジェル」デッキを使っていました。前回紹介した時から微妙にレシピは変更しているので、次の記事あたりで別途紹介します。

 

また今回カイトがゲットできましたね!今回入手カードで注目カードを見ていきたいと思います。

 

・「フォトン・アドバンサー」

f:id:u804919f:20210201212036p:image

フォトンモンスターがいるときに特殊召喚できるカードです。パック産なしではレベル4フォトンの貴重な特殊召喚モンスターになります。「フォトン・クラッシャー」や「フォトン・チャージマン」と一緒に「ギャラクシオン」をエクシーズ召喚してデッキから「銀河眼の光子竜」を特殊召喚できます。

f:id:u804919f:20210201212612p:image

「銀河竜の光子竜」は強力なモンスターで場もちもいいので積極的に特殊召喚を狙っていきたいです(あとかっこいい)。

 

・「No.20  蟻岩土ブリリアント」

f:id:u804919f:20210201212307p:image

貴重な汎用ランク3モンスターです。効果は使いやすいですが、単体の場合は「リバイス・ドラゴン」のほうが攻撃力高くなるため、他のモンスターの攻撃力を上げたいときに使うことになると思います。

 

・「輝光帝ギャラクシオン」

f:id:u804919f:20210201215021p:image

カイトのレベルアップ報酬で手に入るカードです。エクシーズ素材を使うことで、手札かデッキから「銀河眼の光子竜」を特殊召喚できます。素材がフォトンモンスター×2体と厳しいですが、強力なフォトンドラゴンを簡単に特殊召喚できるので頼りになります。ただしこの縛りだとスキル「光の化身 銀河眼」でないとフォトンドラゴンが使えないので要注意です。

 

・「破滅のフォトン・ストリーム」

f:id:u804919f:20210201215036p:image

こちらも同様にカイトのレベルアップ報酬で手に入るカードです。ギャラクシーアイズモンスターがいるときにフィールドのカード一枚を除外できます。1:1交換の除外という強力な効果ですが、使用条件が厳しいですね。この縛りだと「銀河眼の光子竜」しかギャラクシーモンスターがいないので使いどころは限られますが決まった時はかなり強そうです。 

 

また今回カイトが手に入ったので、簡単にギャラクシーデッキを組んでみました。

f:id:u804919f:20210201223543p:image

f:id:u804919f:20210201212517p:image

 

「フォトン・アドバンサー」と「フォトン・クラッシャー」で「ギャラクシオン」を出してフォトンドラゴンを出すという構成にしています。

f:id:u804919f:20210201212036p:image

f:id:u804919f:20210201212321p:image

f:id:u804919f:20210201212413p:image

そのほかには「ズババジェネラル」をエクシーズして手札の「フォトン・クラッシャー」を装備してぶん殴るという構築にしています。

f:id:u804919f:20210201212401p:image

またその他のランク4を作るコンボとして「ヴェルズ・サラマンドラ」と「ジャイアントレックス」を採用しています。

f:id:u804919f:20210201212435p:image

f:id:u804919f:20210201212441p:image

「サイバーダーク・カノン」の効果で「ジャイアントレックス」を墓地に送り、「ヴェルズ・サラマンドラ」の効果で「ジャイアントレックス」を除外して、「ジャイアントレックス」を特殊召喚します。

f:id:u804919f:20210201212534p:image

このコンボを使うとレベル4が2体そろうのはもちろん、攻撃力2000以上のモンスターが2体そろうので、墓地のフォトンドラゴンをスキルで回収することができ、そのまま特殊召喚につなげることができます。

 

現状適当に組んだだけになっていますが、カードがそろっていけば形になっていくかもしれないので、今後に期待ですね。

 

それではまた