遊戯王 貧乏攻略

遊戯王パック産なしの攻略を投稿していきます

【無課金日記】遊戯王デュエルリンクスパック産なし攻略 749日目 【ギミックパペット】と【機械天使】

どうも、貧乏人です。

今回は進捗状況でもご報告していきたいと思います。

レイドイベントでIVが実装されましたね。ギミックパペットは現実のカードでも組んでいるので楽しみにしてました。

f:id:u804919f:20210718204303p:plain

現状でギミックパペット組んでみました(IVのレベルは上げている途中でカード全部はそろってないですが)。レシピこんな感じ。

f:id:u804919f:20210711221114p:plain
f:id:u804919f:20210711221123p:plain

なんというか色々足りてないですね。

ヘブンズストリングスがレベルアップ報酬で手に入るのは大きいですが、キーカードのネクロドールジャイアントキラーがパックにぶちこまれたのが痛いです。

f:id:u804919f:20210711221713p:plain
f:id:u804919f:20210711221228p:plain

ギミックパペットのコンセプトとしてはネクロドールの自己蘇生効果でリソースを確保しつつ、アタッカーのヘブンズストリングスか除去要因のジャイアントキラーを選んで臨機応変に戦う戦術なので、ネクロドールがいないとリソースがすぐにつきそうです…。せめてスキルでネクロドールをデッキに追加する効果があればよかったんですが
(*´Д`)

またランク8もパック産なしだとヘブンズストリングスしか使えません…。

f:id:u804919f:20210711221128p:plain

コナミ無課金に厳しすぎんよ_(:3 」∠)_(一応スキル使えばジャイアントキラーを出せますが…)。というわけで現状デッキの体をなしておりません

ただ高レベルで特殊召喚しやすいモンスター郡ということで、後々使い道が出てくるかもしれません。その時が来るまで待ちですね。

特殊召喚しやすいマグネドール君が実装されたのがせめてもの救いですね。

f:id:u804919f:20210711221302p:plain


基本的には「ボムエッグ」+「マグネドール」 or 「ギアチェンジャー」+「マグネドール」の組み合わせで エクシーズします。

f:id:u804919f:20210711221222p:plain
f:id:u804919f:20210711221319p:plain


ボムエッグ
は手札コストが必要なので、できればギアチェンジャーとエクシーズしたいですね。
またその他にもパック産なしで実装されたのが2種類ありますが、どちらも使いにくいのが困りものですね…。
というわけで以上ギミックパペットデッキでした。今のところ積極的に使っていく予定はありませんが、新しく実装されるカードによっては今後活躍するかもしれません。

またついに無課金の味方、機械天使がリミット変更で強化されましたね。荼吉尼がリミット2→無制限になったのでこれで3枚積むことができます。

f:id:u804919f:20210718211257p:plain

前までは荼吉尼機械天使の儀式合わせて2枚までしか入れられなかったので、これはうれしいです。

f:id:u804919f:20210711223317p:plain
f:id:u804919f:20210711223326p:plain

機械天使は以前レジェンド帯まで行けたのでこれでキングへの道の可能性が見えてきました。もう1回組みなおして、ランク戦に挑戦したいと思います。

 

また現在進行中のライディングデュエルイベントもご報告しますね。このイベントは5Dsキャラ必須のため、せっかくだからシンクロデッキの「悪魔アロマ」で挑みました。デッキコンセプトはリンク先をご確認ください

www.poorman.work

 前回からレシピを少し変更しました。アップデート版は以下です。

f:id:u804919f:20210718183925p:plain
f:id:u804919f:20210718183931p:plain

ヘルセキュリティの枚数を3枚に変更して、エネコンカイトロイドの枠はヘッドジャッジングに変更しました。

f:id:u804919f:20210718183945p:plain

ギャンブル性は高まりますが決まった時はめちゃくそ強いです。またエクストラ枠は使用率の低いカードをランク4のエクシーズに変更しました。

以前のレシピではヘルセキュリティからのリクルート用にグレイブスクワーマーを採用していましたが、意外と使用する頻度が少なく逆に事故要因になることが多かったので、チューナーのミラーリゾネータを採用しました。

f:id:u804919f:20210718184018p:plain

ワイルドワインドの特殊召喚条件を満たせる上に条件付きではありますが、自己蘇生効果もちです。
またバイクは遊星号を使ってますが、遊星号の消費8のスキルでデッキの回転を担えるので今回思い切ってサイバーダークは全部抜きました。
 今MASTER6まで来ました。とりあえずはぎりぎりまで上目指して頑張ります。

以上、進捗報告でした。それでは