遊戯王 貧乏攻略

遊戯王パック産なしの攻略を投稿していきます

【無課金日記】遊戯王デュエルリンクスパック産なし攻略 602日目 KCカップ報告

どうも、貧乏人です。

 

今日はKCカップの報告でもしたいと思います。

 

今回の最終は1stステージのDLv. 19で終了でした。過去最高の結果でしたが、惜しくも1stステージは突破できませんでした。壁は思ったよりも高かったです( ;∀;)。
f:id:u804919f:20210221162954j:image

 Lv18と19は勝率自体は大差ないだろうと思っていましたが、Lv.19から勝ち越すのがかなりきつかったです。負け越すこともあり、降格することもしばしばありました。Lv.18からLv.19に上がるのはそこまで苦労しなかったので、18と19の違いを実感しました。

 

またデッキは「機械天使」を使用しました。レシピと動かし方については前回の記事を参照してください。

www.poorman.work

 

前回から微妙にレシピを変更しました。

f:id:u804919f:20210221163350p:image

罠カードをすべて不採用にし、「慈悲深き機械天使」と「アルカナフォースXIV- TEMPERANCE」を追加しました。KCカップでは伏せカードを除去されることが高確率で発生するため、いっそのこと罠カードをなしにする戦術にしました。現在の環境で多い「青眼」相手にはそれなりに戦えましたが、逆にそれ以外のデッキに苦戦を強いられた印象です。

 

次回のKCカップまでに現在の機械天使よりも強いデッキを作るのが目標ですかね。(機械天使のリミットが解除されるのが一番ですが…)

 

また期間中に杏子ちゃんをキャラゲットしました(かわいい)。

f:id:u804919f:20210221163737p:plain

キャラの性能的には現状使用する予定はないですかね…。ウィッチクラフトもパック産なしで手に入るカードが大量に手に入るといいのですが。

というわけで以上進捗報告でした。

それでは