遊戯王 貧乏攻略

遊戯王パック産なしの攻略を投稿していきます

【無課金日記】遊戯王デュエルリンクスパック産なし攻略 272日目 4月ランク戦結果報告&今後のデッキ作成の展望について

どうも、貧乏人です。

コロナで外出もできず、悶々としながら、ゲームにいそしんでおります。

 

というわけでまず最初に4月のランク戦の結果を報告いたします。

今回はプラチナランク1でした。

前回よりも下がっちゃいましたよ…( ゚Д゚)。

 

今月は別のゲームやってたせいで時間を割けなかったのが要因ですかね。

というかそれを抜きにしても周りのデッキが強くて太刀打ちできないっす。

特にブラマジが強いですね。除外+魔法・罠を使えなくするのは反則でしょ(*_*)

デッキについては迷走中です。最近一押しのサクリファイスデッキでも勝てないので、どうしようかなと。果たしてキングになれる日は来るのでしょうか…?

 

最近は特に面白いカードも手にいれてないので、これからのデッキ作成の展望でも語っていきたいともいます。

この前のイベントで「風来王ワイルド・ワインド」を手にいれたのでこのカードをアロマに入れようと考えてます。

f:id:u804919f:20200503224434p:image

具体的な使い方としては「ヘル・セキュリティ」と「風来王ワイルド・ワインド」でシンクロして、「アロマセラフィーローズマリー」をシンクロします。

f:id:u804919f:20200503224424p:image

f:id:u804919f:20200503225005p:image

ワイルドワインドの墓地効果のおかげで息切れもしづらく、ヘルセキュリティもリクルート効果があるので、使いやすいと思いました。

というわけで現在ヘルセキュリティを手に入れるために牛尾さんを討伐中です。レベル40でもそんなに強くないので、周回はしやすいです。

 

周回にはラーアロマデッキを使用しています。

f:id:u804919f:20200503224453p:image

 今のところヘル・セキュリティは1枚も落ちていません(*´Д`)。

なかなか手に入らなくて泣きそうですが頑張っていきます。

 

また現在実施中の決闘年代記イベントでは「セイヴァースタードラゴン」さんが実装されましたが、出すのめちゃくちゃしんどいですね。

f:id:u804919f:20200503230351p:image

この縛りだと遊星のスキル「赤き竜の痣:ドラゴン・ヘッド」が必須になってくるのが面倒です。肝心のチューナーの「救世竜セイヴァードラゴン」さんはセイヴァーシンクロ以外には素材ができないのも悩みどころです。

f:id:u804919f:20200503230359p:image

せめて金華描が使えていれば出しやすかったのですが…。

 

そんなこんなで最近悩みが増えてきた貧乏人でした。

それでは。